幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ブログ再開?

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

1週間ほど、はてなブログをお休みしていました。

お久しぶりです。

 

 

幸せのヒントを約3年で1000個投稿し、その後の展開を考えているところです。

まずはブログから少し離れてみて、ブログとは僕にとってどういう存在だったのかを確認しようと試みていました。

 

 

僕の中でブログは趣味というような位置付けで、あったらあったでいいし、なかったらなかったで生きていけるものと感じました。

当たり前かもしれませんが。

 

 

ブログ仲間とのやりとりをしない日常に少し寂しさはありましたが、家族や会社生活は続いており、時間を持て余すというようなことはなかったですかね。

ブログのネタになりそうにもない分厚めの本を読んだりしていました。

 

 

燃え尽き症候群的な症状は特になさそうです。

ブログにはそれなりの時間を割いてきましたが、苦労して頑張ったということではないのだと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230128164401j:image

↑ ブログは休んでいましたが、様々な活動全体として休んでいたわけでもなく、リフレッシュしたとかではないです。

 

 

ぼちぼちブログを再開していこうと思っています。

今のところ、やめるという積極的な動機もないので、何らかの形でブログを続けていこうかと考えています。

慣性の法則に負けてますかね。

ハハハ。

 

 

どういう形にしようかというのは、次回以降のブログ記事を通じて整理しつつ、考えていきたいと思います。

締切も何にもないですしね。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!