幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

自分らしさとは

【試しの1個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

ブログ再始動の1つの候補になっている「自分らしく生きるための、たった1000なこと」。

試しに、自分らしさに関する記事をいくつか書いてみたいと思います。

 

 

そもそも、自分らしさとは何でしょうか?

僕は、自分のことを内向的でネガティブ思考でアンチテーゼな気質だと思っています。

ですが、それらが自分らしさなのかと問われるとなんか違う気がします。

内向的な人もネガティブ思考な人もアンチテーゼな人も、たーくさんいそうですし。

 

 

そういう気質は備わっているものとして、そういう自分とどうやって付き合っていくか、他者とどうやって付き合っていくか。

そういうところに自分らしさが宿るような気がします。

 

 

同じように、ただ自分の好きなことをやっているのが自分らしいこととも思えません。

自分が好きなことは何なのかを悩み、好きなこととどう向き合っていくのかに自分らしさが宿るような気がします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230201220259j:image

↑ 一個一個数えようとすると、1000個って途方に暮れる数ですね。

 

 

自分らしさとは何なのか?

わかったような、わからないような。

簡単にわかるようなら、「たった1000」も必要ないわけで、わからない方が末長く楽しめそうです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!