幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ゲッコウガレイド

【1009個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

小学1年生の次男坊。

クリスマスにサンタさんからもらった、ポケモンのゲームをやっています。

ゲームデビューのような感じです。

 

 

週末に、数日間限定でゲッコウガというポケモンと戦えるキャンペーンみたいなものがありました。

何回も挑戦して、何回も負けて、次男坊は泣きそうになったりしてました。

 

 

これは家族全体の幸せに関わる自体だという雰囲気になり、家族全員で応援して日曜になんとか勝てました。

ゲッコウガ、ゲットだぜ!

次男坊の気分は乱高下していましたが、ようやく落ち着きました。

 

 

僕はネットで攻略法を検索して協力しました。

その検索ワードがタイトルの「ゲッコウガレイド」です。

最強ゲッコウガの星7のレイドバトル。

僕もよくわかってません。

手強いモンスターということらしいです。

 

 

僕は4回のバトルを、計20分くらいやらせてもらいました。

4敗しました。

最後の1回は惜しかったのですけど。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230212180428j:image

↑ 密かにポケモンデビューでした。

 

 

次男坊は、送り迎えなどできれば妻がよく、妻がダメなら僕でもよいというスタンス。

ですが、この期間中はポケモンの話がしたいということで、僕が選ばれたりしました。

それでも嬉しいです。

 

 

ゲッコウガを見事にゲットしたことで、また妻に戻っていくとは思いますが、一時の僕の株価上昇を味わえました。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!