幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

感化

【1046個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

映画のスラムダンクを観て、バスケットがしたくなった長男坊と次男坊。

ボールを購入し、近所の公園でバスケを何回かしました。

 

 

そして、次はWBC。

予選はうまくいきすぎている感がありましたが、準決勝・決勝と接戦を勝てたのが感動的でした。

やっぱり子供達は野球がしたくなっている様子。

 

 

家の中では、スポンジボールと、キッチンペーパーの芯を3つくっつけたようなバットで野球してます。

近所の公園でキャッチボールもしました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230324060730j:image

↑ 本物の野球ボールは硬くて痛そうです。野球ボール風のゴムボールを使ってます。

 

 

子供達は色々な出来事に感化されやすいです。

僕はそんな子供達に感化されているような気がします。

 

 

僕1人では興味の持てないことを、子供達のおかげで興味を持てているのでしょうかね。

子供達の興味がコロコロと移りゆくのもどうかと思いますが、そうやって様々なことを体験できるようにできているのですかね。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!