幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

筋トレとブログ

【1059個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

会社の先輩で、趣味がジムで筋トレという人がいます。

筋トレは、つらくて苦しいらしいです。

でも、続けているそうです。

 

 

僕は筋トレは続いたことがなく、筋トレをする人の感覚がわかりません。

でも、同じように、ブログをする感覚のわからない人もたくさんいるのかなと思いました。

 

 

筋トレとブログの共通点は、いくつかありそうです。

まず、習慣であること。

次に、やらなくてはいけないことではないこと。

あと、何かしら得られるものがあるような気がすること。

そして、つらさと苦しさがあること。(異論がある人もいるかも)

 

 

人間って不思議な生き物だと思います。

ただ楽しいことは、続けるとつまらなくなったりします。

それならば、少し苦しいことの方が続くような気がしないでもないです。

それはそれで、幸せなことでもある気がします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230406215027j:image

↑ この先の人生で、筋トレにハマることもなくはないかもです。

 

 

僕の場合は、許容範囲の苦しさと、没頭できる何かしらの興味があると続く気がします。

そして、その苦しさは人間関係由来ではなく、自分自身で招いたものであることも重要な気がします。

 

 

そんなこんなで、今日も楽しく少し苦しくブログを書いています。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!