幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

同じ出来事

【1082個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

最近はニュースをあまり見ていません。

テレビは録画専用で、ネットニュースを毎日5分くらいと、他者のブログから少し情報を得ているくらいです。

 

 

世界の紛争、日本の会社の不正、スポーツ選手の引退。

今、ぱっと調べたら、そんなところでした。

 

 

同じ出来事を見たとして、違う景色を見るのが、人間の面白くて面倒くさいところと思います。

 

 

世界の紛争。

残念に思いますし、人間の性だとも思います。

資源の奪い合い、信念のずれ、歴史の重み。

色々なものの積み重ねと、絡み合い。

 

 

日本の会社の不正。

日本のみならずとは思いますが、これまた残念&人間の性。

何かを守ろうとして、何かを破りがち。

正しくやりたくてもやれない複雑な事情。

 

 

スポーツ選手の引退。

お疲れさまでした。

華々しい活躍と、その後の人生の不安。

人気のあるトッププロはまだ良いとしても、ニュースにもならないプロ選手の引退後はどうなるのだろう。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230503065627j:image

↑ 子供の頃、僕にとって新聞は、テレビ欄と4コマ漫画だけの存在。ハハハ。

 

 

ニュースに限らず、目の前で起きたことに何を思うか。

そこには、ある程度の自由があるものと思います。

 

 

このブログ記事を読んでも、思うことは人それぞれ。

僕の意図とは違う読まれ方をして、それはそれで良いことと思います。

 

 

僕の意図というものは、特にないのですけど。

ただの頭の整理、ただの頭の体操のブログです。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!