幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

弘法と筆

【1085個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

子供達と没頭している自作のポケモンカード(ポケカ)作り。

すぐに飽きるかと思ったら、意外と続いてます。

 

 

ポケカ対戦には少し飽きてきている気もするのですが、ポケモンを描くことにハマっています。

これまで、あまり絵にハマったことはないので、不思議な感覚です。

 

 

僕は軽度の色弱で、色がよくわかりません。

緑と灰色や、紺と紫をよく間違えます。

子供達に都度都度教えてもらってます。

子供達に遺伝しなかったようで、よかったです。

 

 

色を間違えないように、色ペンの番号で対照表を作って、それを見て描いています。

色が塗れるということ自体が、僕にとって、新鮮で面白いのかもしれません。

 

 

あと、描きやすいペンで描くと楽しいし、にじむようなペンで描くと楽しくないです。

ペンによって、出来も満足感も全然違います。

弘法ではないので、筆を選んでます。

ハハハ。

 

 

描きやすい黒色のペンを子供に取られがちだったので、新しくいくつかのペンを買って試してみました。

太いペン1つと細いペン1つ、いいペンを見つけました。

使い分けつつ描くことで、一層楽しくなりました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230504205714j:image

↑ 筆ペンみたいな感じで、筆圧で太さが変わるペンが描きやすいです。(イメージ画像です)

 

 

このゴールデンウィークは、少々風邪気味で家で過ごしています。

描くことに没頭して、あんまり休めていないかもしれませんが、家の中で取り組めることがあってよかったです。

 

 

子供達も机に向かって真剣に描いています。

妻はもしかしたらゴールデンウィークにいくらか家族で出かけたかったかもしれず、そこは申し訳ないのですが。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!