幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

前言撤回とお知らせ

【1100個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

1100記事目です。

長きに渡り、お付き合いありがとうございます。

 

 

幸せのヒントを1000個投稿しようと始めたこのブログ。

ほぼ毎日投稿で、番外編を除き、約3年で1000記事投稿しました。

 

 

その後、どうするか悩みつつ、ほぼ毎日投稿を再開。

おかげさまで、1100記事まで来ました。

 

 

1000から1100までの100記事。

正直なところ、長かったという印象です。

 

 

記事のストックがあり、余裕があった時期。

記事のストックなしで、余裕が無かった時期。

両方ありました。

 

 

ほぼ毎日投稿というのは、アウトプットを習慣化して一定にする試み。

そのためにインプットも習慣化され、継続性が生まれるというのが狙いの1つです。

 

 

そのはずだったのですが、インプットの時間が取れなくても、なんとなく記事を書くことができるようになってしまいました。

そうやって、インプットが疎かになり、アウトプットが同じことの繰り返しになってきたようにも思います。

慣れの良さでもあり、悪さでもあります。

 

 

そんなこんなで、この記事をもって、ほぼ毎日更新から不定期更新に変更しようと思います。

毎日の習慣を大事にしているので、そこから外すということになります。

 

 

気がついたら記事は書くつもりですが、気がつかなくても記事を書く生活は一旦やめようと思います。

読者の皆さんのブログを読む頻度も少なくなると思います。

 

 

別の何かを新たに始めるとかではないですが、家族の時間や自分の時間の割合を増やそうと考えています。

あえて、暇と退屈になってみるというのも良いかもしれません。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230522215559j:image

↑ そういえば最近、メガネを変えました。四角いのから少しだけ丸くなりました。(何のお知らせ?)

 

 

こんな日が来るとは思っていなかったですが、来る時は来るようです。

自分で決めただけですが。

 

 

これまでほぼ毎日投稿を続けられたのは、読者さんやブログ仲間の影響がとても大きいと思います。

とてもとても感謝しております。

 

 

不定期では更新するつもりです。

やってみないと更新頻度も全く読めません。

不定期更新は、僕にとって未知の領域です。

 

 

その時の気分で決断し、後付けで理由づけするのが人間の性と思ってます。

これからもきっと前言撤回して生きていくつもりなので、先のことはわかりません。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!