【1202個目】
こんにちは! 研究者せしおです。
中学3年生の長男坊、バレーボール部、ポジションはライト。
左利きのアタッカー。
3校のみで開催されたローカルな大会。
総当たり戦で、2敗するとベスト3、2勝すると優勝。
長男坊の中学校は、小さな小さな優勝を成し遂げました。
毎週のように他校との練習試合は行っているようで、ほぼ練習試合と変わらない大会ではあったものの、一応優勝。
そして、相手は格下と、バレーボール部出来立てのさらなる格下。
それでも優勝。
優勝おめでとう!
格下に勝つことは難しいことではないですが、相手が格下になるほど練習してきたことは、簡単なことではなかったはず。
危なげなく大差で勝ちましたが、これまでの努力の積み重ねと思います。
7月には、最後の大会が始まります。
全国大会に出場できるほどの強豪校ではないので、あと少しの現役生活。
体育館の中もだいぶ暑い季節ですが、最後の1点まで楽しんでほしいです。
僕はテニスでたいした戦績はありません。
小さな小さな大会ですら、優勝した記憶がありません。
ありました、ありました。
毎春と秋に開会される社会人リーグは、5チーム前後の総当たり戦。
半年に一回あるので、ちょくちょく優勝してます。
スポーツをする身として、優勝は1つの憧れです。
とはいえ、トップアスリートってわけではないので、スポーツ愛好家としては憧れているだけ。
練習や同レベルの試合を楽しんでいけたらと思います。
とはいえとはいえ、優勝を祝ってもバチは当たらないはず。
長男坊、優勝おめでとう!
以上です。
今日も最高の一日を!