幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

目指せ!味噌汁ブログ!

【1000個中の 251個目】

 

僕なりの僕のブログ論です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201001182120p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

ステーキを毎日食べられる人もいるかもしれませんが、僕は月1回ぐらいで満足です。

でも、味噌汁は毎日でも食べられます。

そんな味噌汁みたいなブログを目指したいなと思う今日この頃。

 

 

ステーキは毎日食べると(おそらく)飽きるのに、味噌汁は毎日食べても飽きない。

この違いは何でしょう?

 

 

ステーキは主役。おいしすぎる、濃厚すぎる、刺激が強すぎるのかな。

味噌汁は脇役。適度なおいしさ、落ち着く味付け、刺激が弱いのかな。

 

 

すごいインパクトがあるけど毎日は読むと疲れてしまうブログではなく、

適度なインパクトで毎日読んでも疲れないブログを目指したい。

 

 

毎日の習慣になることで、ほんの少し日常が楽しくなる、豊かになる、落ち着く。

あなたが主役の人生に、僕のブログが脇役になる。

そんなブログが1つの理想かなと思います。

 

 

僕は自己犠牲して誰かのために頑張っているわけではなく、

僕は僕で楽しんで僕の人生を生きています。

その中で、あなたの人生にちょっぴりお邪魔させてもらえれば幸いです。

 

 

これはブログを始める前から考えていたことでは決してなくて、

僕なりに投稿していく中で、読者の皆さんが気づかせてくれたことなのかなと思います。

いつもながら、ありがとうございます!

 

 

本日のおさらい

 

味噌汁みたいに落ち着くブログを目指してみる。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!