幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あえての不足感

【1137個目】 こんにちは! 研究者せしおです。 ブログ仲間の記事で紹介されていた「ほりにし」というスパイス調味料を愛用しています。 肉や野菜炒めに少し振りかけるだけで、なんとなく美味しくなります。 何回か使い切って、買い足しています。 今回はあ…

化け物への憧れ

【1136個目】 こんにちは! 研究者せしおです。 とあるドラマを見ていて、好きこそ物の上手なれ的な人を化け物と称していました。 僕の憧れの1つでもあるような気がします。 能力的な才能があって、努力もしてその道の一流になる人もいると思います。 それ…

【1135個目】 こんにちは! 研究者せしおです。 暖かくなったと思ったら寒くなったりもしてましたが、3月も後半となり、いよいよ春が近づいてきた感があります。 春の訪れは、花粉症で辛いですが、暖かくなるのはありがたいです。 僕はどちらかと言えば日常…

リクエスト

【1134個目】 こんにちは! 研究者せしおです。 ネタが思いつかないので、ブログ仲間の記事を参考にさせていただきます。 今回はだるころさん (id:darucoro9216kun)の記事から、リクエストについて考えてみます。 だるころさんは、お子さんに料理をリクエス…

感覚

【1133個目】 こんにちは! 研究者せしおです。 今日のなるさん (id:narutabi)の記事で、旅に関する感覚について書かれていました。 僕も仕事や家庭や趣味の中で、色々な感覚に出会っているなと思いましたので、記事を書いてみることにします。 仕事について…