幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

はてなブロガーに100の質問【後半】

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

100の質問の後半です。

 

 

51.推敲する?
A. 漢字が読めません。。。
52.はてなの言及する?
A. たまにします。人に影響するのが少し苦手です。
53.何字書く?
A. 1000文字弱くらい。
54.なんでその量?
A. そのくらいが書きやすい。500字を超えたら良しとします。1000字を超えたらまとまらなかったなーと思います。
55.まとまらないときどうする?
A. んがー!となる。
56.公式のお題書く?
A. 1回ぐらい書いたことあるかな。
57.公式のキャンペーンお題書く?
A. 違いがわかりません。
58.ネタに困ったらどうする?
A. いい質問ですね。この前、ブログ仲間にネタをリクエストしてみました。巡り巡って今、質問に答えてます。
59.タイトルいつ決める?
A. 最初か途中か最後。
60.記事にSEO対策する?
A. よく意味がわかりません。調べるほどの興味が湧きません。
61.Googleアドセンス儲かる?
A. やっておりません。ブログ初期に何回か申請して落ちました。ブログが見つからないとかなんとか。
62.Googleアナリティクスやってる?
A. よくわかってません。
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A. これまたやっておりません。
64.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A. 先ほどから宇宙語かなにかですか?
65.Twitter流入どう?
A. Twitterの世界観についていけずお休み中です。
66.Instagram流入どう?
A. またまたやっておりません。
67.Facebook流入どう?
A. Facebook はやってますが、数年更新してません。。。実名なのでリンクしてませんね。
68.他のブログサービスやってる?
A. noteを半年に一回くらい(?)更新してます。
69.アイキャッチ何で作ってる?
A. 昔はパワポで作ってました。今はPixabayさんにお世話になってます。
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A. YouTubeかな?
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A. 緊張ドキドキ、ウキウキきたきた!(←次男坊がたまに使っている謎の言葉)
72.初めての記事の出来栄え何点?
A. 30点。はりきって、残念な出来。
73.初めて読者登録された時の気分は?
A. うれしい!
74.初めてのスター貰った時は?
A. 超うれしい!
75.初めてのブクマ貰った時は?
A. うれしかったのではないだろうか(んー記憶にない)。
76.初めてコメント貰った時は?
A. うれしかったのではないだろうか。
77.初めてコメントした時は?
A. 緊張ドキドキ、ウキウキきたきた!
78.初めて言及された時は?
A. うれしかったのではないだろうか。
79.初めてIDコールされた時は?
A. うれしかったのではないだろうか。言及との違いがわかりませんが。
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A. うれしかったのではないだろうか。
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A. すごくうれしかったことがあったはずですけど、これまた忘れました。記事には書いたような。
82.悲しかったことある?
A. なくはない。
83.びっくりしたことある?
A. あったのではないだろうか(んー記憶にない)。
84.腹がたったことある?
A. ないとは言い切れない(んー記憶にない)。
85.困ったことある?
A. あったのではないだろうか(んー記憶にない)。
86.勉強になったことある?
A. 読むのも書くのも勉強になってると思ってます。何歳になっても楽しく学び続けたい。
87.文章力上がる?
A. なにかしら上がっていると思いたい。
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A. いい質問ですね。はてなブログ仲間と炎上のほぼない世界。あと、苦悩する時間と楽しい時間。
89.はてなで失うものとは?
A. いい質問ですね。時間ですかね。
90.ブログで得たいものとは?
A. 具体的には決めてないです。決めたくない。何かしら得ているのではなかろうか。
 
 

f:id:Seshio-Researcher:20210510210233j:plain

 
 
91.辞めたいと思ったことは?
A. なくはない。
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A. ブログ仲間がいるからなんだと思います。人の心は複雑でわかりません。
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A. noteをやってみて比べました。比べないとそれがいいのかわからないのが人間の性かと。
94.なんで変えなかった(変えた)?
A. noteではコメントのやり取りをするような仲間ができなかったし、はてなには仲間がいたからではないだろうか。
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A. 他者をたくさん巻き込んでいるブログ仲間の皆さん方。
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A. 著作権が気になる感じのブログ。
97.書く派?読む派?
A. 書きます。読みます。
98.これ失敗したなって記事ある?
A. なくはない。自慢だったり、自虐だったり、押しつけだったり。
99.これよく書けたなって記事ある?
A. あった気がする(んー記憶にない)。
100.ブログ楽しい?
A. いい質問ですね。はい、今のところ楽しませてもらってます。家族と仕事とブログ(たまにYouTube)のバランスが心地よいですかね。具体的に何が楽しいかって?んー記憶にない。

 

 

conasaji.hatenablog.com

 

↑さじさん (id:conasaji) のhtml編集貼り付け用コードを使わせてもらいました。

 

 

以上です。

いつもの倍の2000文字ちょっと。お疲れさまでした。

今日も最高の一日を!

 

 

↓YouTube見逃し配信(一応、自信作です。。。)