幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

今のところは

【1109個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

1〜2週間に一度のペースで投稿しています、今のところは。

 

 

僕は「今のところは」という考え方が好きな気がします、今のところは。

ハハハ。

 

 

今のところは、○○の研究がしたい。

今のところは、読書とテニスが趣味です。

今のところは、暇と退屈を楽しみたい。

 

 

ずっと考えは変わらないかもしれないけど、変わるかもしれない可能性を残しておきたいのだと思います。

絶対的な決断から逃げたいのかもしれません。

 

 

過去の自分が正しいと思っていたことが、今の自分の正しさとは異なります。

なので、今の自分が正しいと思うことが、未来の自分にとって正しいとは限りませんし。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20230816055908j:image

↑ 居間のところ。ハハハ。

 

 

急激な変化は好きではないのですが、全く変わらないのも好きではない気がします。

わがままですね。

 

 

少しずつ知識や経験や思考を深め、少しずつ少しだけ変わっていきたい気がします。

今のところは。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!