幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

みんな僕のこと大好き!

f:id:Seshio-Researcher:20200125172905p:plain

【1000個中の 3個目】

こんにちは!たっぷり睡眠するのが大事と偉そうに投稿したばかりなのに、ブログネタを考えて寝不足の研究者せしおです。

 

普段は、製造業で研究開発をしている会社員です。共働きの妻と9歳の長男坊と4歳の次男坊の4人で、最高に幸せに生きています。

人を幸せにすることが、自分の幸せにつながる。それなら、このブログで人を幸せにして、自分はもっと幸せになろう!そんな「わがまま」から生まれたブログです。

それでは、さっそく始めましょう!

 

せしお家の次男坊は4歳の保育園児です。今日はそんな次男坊のエピソードを紹介します。

 

本日の要約

みんな僕のこと大好き!(byせしお家の次男坊)
その僕もみんなのこと大好きだからだね。(byせしお)

 

次男坊が、自信満々に「(保育園の)みんな僕のこと大好き!大元気!(大人気のこと)」と言っていました。

そこで僕は、次男坊は誰が好きなのか聞いてみました。

すると、「〇〇君と〇〇ちゃんと〇〇君と〇〇君と・・・(続く)」との答えでした。

みんなに好かれてるけど、みんなのことも好きやんけー。

 

よく言われることですが、人に好意を持てば、態度で伝わります。自分に好意を持ってくれている人には好意を持ちやすくなります。

特に保育園児はピュアなので多少のケンカはあってもみんな好き同士。みんな大元気、いや、大人気なのでしょう。

人を好きになれば好かれやすい。先に好きになるべし。逆に、人を嫌うと嫌われやすくなるので注意しましょう。

 

本日のおさらい

僕はみんなのことが大好き。みんなは僕のことが大好き。

 

僕の考えが正しいとは限りません。疑いの目で見てもらいつつ、ぜひ参考にしてみてください。

以上でーす。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今日も明日も最高の一日にしましょう!