幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

『楽しむ』より大事なこと

f:id:Seshio-Researcher:20200218055922j:image
【1000個中の 33個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

それでは、さっそく始めましょう!

 

 

僕は、日々の習慣がめちゃくちゃ大事だと思っています。

幸せにも成長にも。


どうしたら習慣として続けられるかに関しては、たくさんのコツがあります。

自分の性格を正しく認識し、自分に合ったやり方を見つけるのが、ポイントです。

 

僕は一時期、英語学習にはまりました。

4〜5年間ぐらいで、苦手だった英語が得意になりました。

ペラペラではないです。

 

初めの頃は、英語に悪い印象を持たないようにすることを、一番大切にしました。

色々試したのですが、海外ドラマを基本としました。

映画は当たり外れがありますが、海外ドラマは一度自分に合ったものを見つければ、毎回安定して楽しめたからです。

 

僕の実感として、何かを続けたいなら、『楽しむ』ことを追求するより、『苦しまない』ことを追求する方が何倍も大事です。

人はマイナスの感情の方が、何倍も印象に残るからです。


嬉しいことより、悲しくないことの方がいい。

楽な仕事より、嫌いじゃない仕事の方がいい。

褒められる職場より、叱られない職場の方がいい。

 

僕は、そんな気がします。

 

 

本日のおさらい

『楽しむ』よりも、『苦しまない』を追求しよう。

byせしお

 

 

以上です。

今日も最高の一日をお過ごしください!