幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

改めて自己紹介。研究者せしおです。

【番外編】【自己紹介】

 

情報が溢れている時代に、一回自己紹介したら覚えてもらえるなんて、都合のいい話はありませんよね。

新年度、改めて自己紹介させていただきます。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200405091647j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

・自己紹介記事を読むメリット

人は論理と感情の生き物です。

どんな情報を得るかだけでなく、誰の情報なのかが、情報自体の価値を大きく左右します。

つまり、僕を知っていて僕のブログを読むのと、知らないで読むのとでは、その価値はまるで変わってきます。

どっちに変わるかは別として。

 

 

・ということで、自己紹介

研究者せしおと申します。

(せ)世界一

(し)幸せな

(お)お父さん

会社員なので、偽名でやらせてもらってます。

製造業の研究所に勤めて10年以上になります。

脱CO2技術を研究開発していて、地球温暖化を防ぐのが1つの夢です。

愛する妻と、かっこいい長男坊(小学4年生)と、かわいい次男坊(5歳)の4人家族です。

性格は、内向的でネガティブ思考でアンチテーゼだと自覚しています。

 

 

・ついでに、ブログ紹介

はてなブログ『幸せに生きるための、たった1000のこと』を2020年1月17日に始めました。

さかのぼること1年、2019年2月に働き方改革の中で、社内のブログを始めたことが、このブログを始めたきっかけの1つです。

基本的に幸せに生きてきた僕の幸せに生きるヒントです。

これまでの人生で1年間ぐらいの体調不良を2回経験しました。

体は人一倍弱いですが、それ以外は比較的恵まれた環境で育ってきています。

なので、不幸のどん底からはい上がる方法はわかりません。

会社や子育てや内向的な性格での生きている経験から、幸せのヒントを1日1つお届けしています。

幸せについて考える趣味のおすそ分けです。

僕自身が幸せマスターになりたくてやっているだけです。

変なこと言ってる奴がいるなぐらいの気持ちで楽しんでいただければうれしいです。

(ひょんな事から、noteで2ndブログも始めました。ビジネス関連です。)

 

 

・このブログを読むメリット

あなたにとってメリットがあるかどうかは、正直わかりません。

あくまで幸せのヒントであり、あなたを直接的に幸せにすることはできません。

あなた自身で幸せになるしかありません。

僕にできることは、幸せのヒントをコツコツお届けして、あなたの選択肢を広げようと試みることぐらいです。

そんな小難しいことは考えずに、変な奴の戯言に付き合ってあげるのもいいかもしれません。

 

 

・読者のあなたへ

評価やコメントをたくさんいただき、いつも感謝しています。

参考にさせてもらい、このブログをより良い方向に改善していきます。

僕の元気にもなります。

コメントいただいた方のブログは必ず見に行きます。

人見知りですが、友達募集中です(笑)

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!