幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

有事の生き方がわからない

【1000個中の 85個目】

 

僕は平穏な毎日を楽しく幸せに生きることが割と得意です。

そして、今は有事。

緊急事態を生きるのは苦手です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200409203112j:image


こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

幸せのコツだのなんだの言っていますが、体も弱く、内向的で、ネガティブ思考で、サバイバルが苦手です。

今日はぶっちゃけて、有事の生き方わかりませんと告白します。

 

 

電車通勤時の学習時間も確保できないし、体調崩すのも怖いし、会社で大好きな実験はできないし。

いつも通りの毎日の幸せを磨いてきた僕にとっては、流れが良くないです。

 

 

お金の心配があるわけでもなく、もっと苦しんでいる人はたくさんいると思うし、その点は感謝でいっぱいです。

でもやっぱり、得意のルーティンが崩され、僕なりの幸せが確保できておりません。

 

 

強がって、幸せのヒントを偉そうに投稿してきましたが、一旦弱さを認めます。

打たれ弱く、ちっぽけな1人の人間です。

他のブログに癒やされてばかりです。

まだ底にたどり着いてないのかもしれませんが、ここからまた一歩ずつ前に進もうとしてみます。

 

 

本日のおさらい

苦手なものは、苦手だと認める。そこから再スタート。

 

 

以上です。

今日もなんとか最高の一日を!