幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

伸びしろあるね!

【1000個中の 86個目】

 

今日はこの言葉をあなたにお届け。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200410201248j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

在宅勤務できる環境なのに、効率が下がることを気にしてか在宅勤務に消極的な妻の職場。

おかしいよねと、いつも話しています。

緊急事態宣言のおかげで、少し在宅勤務できるようになってきました。

そんな妻とのLINEでのやりとりで、たまたまいい言葉に出会ったので紹介します。

 

 

会社に不満がある時、日本に不満がある時、自分に不満がある時。

とりあえず愚痴れる人に愚痴りましょう。

一通り愚痴を言い切って飽きてきたころに、この言葉を唱えてみましょう。

 

 

伸びしろあるね!

 

 

いつものように、ネガティブ思考からのポジティブ変換でした。

 

 

本日のおさらい

不満の果てに、伸びしろあるね!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!