幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

大成功する人ってどんな人?

【1000個中の 132個目】

 

漠然とした質問ですが、成功者になりたいですか?

漠然とした成功方法を紹介します。

尚、普通に幸せに生きるのに大成功する必要はないと思うので、チャレンジ目標という位置づけです。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200524135342j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

前回、成功しなくてもいい的な投稿をしておいて、今日は成功する人の話です。(矛盾が好きです)

結果的に成功するかしないかは重要ではないと思うのですが、

成功を目指すこと自体は、人生の意味や活力になったりするのでおすすめです。(必須ではないと思います)

 

 

結論から言うと、

大成功する人は、考えて、行動して、続ける人です。

どれか1つでも欠けるとだめです。

 


自己啓発本とか読みまくってる僕なりに、なんとなく共通して言われていることをまとめたものです。

根拠はなく、なんとなく合ってそうな気がしてます。

当たり前のようで、結構実践するのは難しいものばかり。

自分の胸に手を当てるとグサッと来ます。

 

 

考えない人の例

年度目標を達成するために、ただ行動している。

(グサッ!)

 

 

行動しない人の例

できない理由を並べて行動しない。

(グサッ!)

 


続けない人の例

1回考えただけで考えた気になる。

1回行動しただけであきらめる。

(グサッ!グサッ!)

 


グサッと来ましたか?

グサッと来たあなたは、きっと成長意欲があるということですね。

仕事でも、ブログでも、ちゃんと考えて、ちゃんと行動して、ちゃんと続けるのは、相当難しいです。

だからこそ、それができればきっと無敵です。

 

 

本日のおさらい

大成功する人は、考えて、行動して、それを続ける。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(グサッのくだりが、変化球な感じでGood)