幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

当たり前に感謝WEEK【③家族編 Part 2】

【1000個中の 215個目】

 

今週は僕の中での感謝WEEK。

今日は家族への感謝 Part 2です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200822204939p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

いつの間にか当たり前になっていることは、実は当たり前のことではなく、大変ありがたいことだったりします。

そんなこんなで今週は感謝WEEK。

3日目の今日は、両親と兄弟への感謝です。

 

 

自分の両親・兄弟への感謝

 

両親には何よりも自分を産んでくれたことに感謝です。

子供の頃の記憶はあんまりないけれど、色々な所へ連れて行ってもらった気がします。

こんな最高に幸せな人生を送っている息子がいるので、子育ては大成功でしょう。

大学からは別々に暮らすようになったけど、いつも味方でいてくれて安心します。

いつもありがとう!

ここに僕を産んでくれてありがとう!

 

 

僕には兄が1人います。

後を追うように同じ高校、同じ大学に入り、部活動ではテニスを選び、なんとなく道しるべにして生きてきたように思います。

兄の息子がやたらかわいかったことが、我が家の長男坊の誕生に影響していたようにも思います。

ある種の幸せの連鎖。

今は遠く離れて会う機会もほとんどないけれど、僕にとって大きな存在です。

諸々ありがとう!

 

 

妻の両親・兄弟への感謝

 

妻の両親には、結婚した当初はたくさんゴルフに連れて行ってもらいました。

長男坊が生まれてからは、家族の誰かが風邪引いた時にヘルプに来てもらったりと、とても助かってます。

いつもありがとうございます!

 

 

妻の両親と2人の義兄の家族はみんな仲良く、距離感が近くて新鮮です。

毎シーズンのように集まったり、毎年旅行に行ったり大変お世話になってます。

長男坊も次男坊もついでに僕もかわいがってもらい、居心地最高です。

妻の両親や兄弟を選んで結婚したわけではないですが、超いい家族で超ラッキーでした。

いつもありがとうございます!

 

 

本日のおさらい

 

両親と兄弟に感謝する。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(感謝感謝)