幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

やらない理由ではなくて、やる理由を探す。

【1000個中の 220個目】

 

今日は新しいことを始めるためのヒントです。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200829050958p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

ブロガーの方はブログを始めたきっかけは何でしょうか?

僕は会社の中でお誘いがあって社内ブログを始めました。

それがきっかけとなって1年後にこのブログを始めた感じです。

はっきりとした理由は思い出せませんし、その時の僕もわかってなかったと思います。

決断なんて割とちゃんとした理由もなく非論理的なものです。

 

 

ブログを始めたら、気づきや学びの連続でした。

新しいことを始めると、気づきや学びの連続ですよね。

裏を返せば、始める前には見通せてなかったったことばかりだったってことです。

人間が未来を予測する力なんてそんなものなのでしょう。

正しい判断なんて僕みたいな凡人が頭で考えてできるものでもありません。

 

 

何か新しいことを始めようとした時、やらない理由ややれない理由という大きな壁があなたの第一歩の前に立ち塞がります。

大概の場合は、その壁を越えることができずに、変わらないことを選択します。

それが普通ですし、やりたくないことをやる必要はありません。

新しいことを始めると、つらい思いもするでしょう。

変わらぬ日常をお楽しみください。

 

 

それでも何かいつもとはひと味違うことをやりたくなった時は、やる理由を1つ探してみてください。

僕の場合、会社の枠の外でブログをやってみたいぐらいの理由だったんだと思います。

そのたった1つだけで、100個のやらない理由に勝てたりします。

そして、変わりゆく日常をお楽しみください。

 

 

本日のおさらい

 

たった1つのやる理由を探す。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(ある意味、自分をうまく騙す方法ですかね。)