幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ゆるーく続けてみよう!

【1000個中の 239個目】

 

 4連休ですねー。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200918221743p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

今週は特に気楽に投稿しています。

とりあえず明日まで。

 

 

何かを始めることも大変ですが、続けることも大変ですよね。

続けていれば成長する気がしますが、続けられなければ逃げ癖がつく気もする。

 

 

僕は続けることがまずまず得意になりました。

このブログもとりあえず8か月ぐらい続けていますし。

英語学習も4-5年間、ほぼ毎日続けてました。

 

 

僕が続けることができるのは、忍耐力がすごいわけではありません。

むしろ自分にも人にも甘いし、弱くて怠惰な人間です。

そんな自分の癖をわかった上で、甘やかして楽しんでゆるーく習慣化していけば続けられる、というのが僕の僕による僕に合ったやり方です。

 

 

ブログで言うと、ほぼ毎日投稿というような感じ。

文字数はなんでもOK。

余計なプレッシャーを与えずに習慣化。

 

 

アイキャッチ画像は30秒もあれば作れるようにしてあります。

言葉を変えるだけなんで。

余計なことに時間はかけない。

 

 

とはいえ、余裕のある範囲で自分なりのこだわりも込めていますよ。

考えながら文章を作るのは楽しいひと時です。

気が向いたらたっぷり時間をかけることも。

内向的なオタク気質を存分に開放中。

日常をゆるーく楽しんでます。 

 

 

本日のおさらい

 

ゆるーく続けてみよう!

 

 

以上です。

今日も最高に一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆

(無駄なこだわりを捨ててみたり、無駄にこだわってみたり。)