幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

あるにフォーカスしよう!

【1000個中の 238個目】

 

むかーし昔、ゆる家訓でも紹介した話。

ま、誰も覚えてないはずなので。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200917202436p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

今週は気楽に投稿WEEK。

昔の同じ内容の投稿も悪くないだろう。(♯ぺこぱ)

 

 

コップに水が半分。

足りないと思うか。

十分あると思うか。

 

 

はてなスターが○○個。

足りないと思うか。

十分あると思うか。

 

 

他人に批判された時。

自分を批判する人ばかりだと思うか。

自分を肯定してくれる人もいるよねと思うか。

 

 

捉え方ひとつで世界が敵にも味方にもなります。

ないものではなく、あるにフォーカスしよう!

あなたは何を持っていますか?

僕にはすばらしい家族がいます。

すばらしい読者さんがいます。

 

 

本日のおさらい

 

あるにフォーカスしよう!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(この文字数でも足りなくはないかな。)