幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

決めつけないがいい。

【1000個中の 275個目】

 

タイトルを鬼滅の刃(きめつのやいば)に似せてみました。

似てないか。。。

無理やり続けます。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201024070944p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

今日はタイトルありきで記事を書いてみます。

 

 

鬼滅の刃流行ってるみたいですね。

僕は過去にアマゾンプライムでアニメの1話を見て、気持ち悪くてギブアップ。

血は苦手です。

 

 

長男坊が先日のテレビの特番(言い方が昭和?)を録画して見ていました。

横目に見ていたらなかなか面白いではないですか。

緊張と緩和の手法をうまく使っていますね。

恐いシーンと優しいシーンの繰り返し。

 

 

5歳の次男坊も楽しんでいて、主人公の炭治郎達を紙で作っていました。(さすが工作好き)

第一印象だけで苦手だと決めつけないがいいですね。

 

 

そんなこんなで、子供から学ぶことばかりな日々です。

 

 

本日のおさらい

 

子育ては親育て。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!