幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ユーチューバーへの憧れ

【1000個中の 288個目】

 

ユーチューバーに憧れてます。

今日はそんな妄想話です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201107092657p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

www.421miyako.com

 

↑421miyakoさん (id:m421miyako) の記事。

miyakoさんは言わずと知れたコメントクイーン。

大変お世話になっております。

いつもありがとうございます!

 

 

miyakoさんは現在、はてなブログとTwitterとYouTubeの三刀流でご活躍中です。

ユーチューバーとしてのこの記事も楽しく拝見させていただきました。

 

 

今や子供たちに大人気のユーチューバー。

もし自分がユーチューバーなら、子供たちにも誇れる気がします。

 

 

実は僕もYouTubeに興味があります。

ブログをコツコツと続けることで、考える力や文章力をいくらか伸ばせると実感しています。

YouTubeでは話す力を伸ばせるような気がしています。(話す形式の場合)

でも、会社員なので顔は出したくない。

声はギリOKかな?って感じです。

 

 

ブログを始めた初期、実はブログ記事を読んだだけの動画を作って、試しにYouTubeにアップしたことがあります。

社会勉強がてら。

アップは簡単でしたね。

動画の出来は自分でも眠くなるレベル。。。

すぐに削除しました。。。

 

 

1回やってみてわかったのはユーチューバーのすごさ。

録音に時間かかるし、出来は全然。

誰かの役に立つ気もしない。

YouTubeを楽しみながら続ける方法が思いつかず、今に至ります。

 

 

YouTubeに関しては、今のところmiyakoさんや他のブロガー仲間のご活躍を見ているだけで満足している感じ。

僕が楽しめる動画の方向性をたまに考えつつ、いつか心に火がつくかもしれないと温めています。

ずっと温め続けるかもしれませんが。

 

 

僕はユーチューバーだけでなく、この前紹介した主夫にも憧れています。

東野圭吾を読んで作家に憧れたり、ビジネス本を読んで起業家に憧れたり、スポーツを見てアスリートに憧れたりします。

僕に合ってなさそうなものも多いですが、自分がその立場だったらどうするかを妄想するのは好きです。

 

 

そういう意味では、他者の物語を知ることは結構好きなのだと思います。

テレビドラマも好きですし、小説も好きです。

他者のブログを読んでいる時も、自分もその立場になりきって妄想を楽しんでいる気がします。

ブロガーの皆さん、いつも投稿ありがとうございます!

 

 

本日のおさらい

 

色々な人に憧れて妄想してみる。

 

 

追伸:妄想という言葉、僕は割と好きです。良い意味として使っています。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!