幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

せしおくん誕生を振り返る。

【番外編】

 

YouTubeの舞台裏を紹介しています。

今日はせしおくんアイコンの話です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201228111447p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

11月にYouTubeを始め、今回で公開動画は9本目。

おかげさまで、少しずつ増えてきましたね。

意外と続いています。

 

 

ご興味のある稀有な方はチャンネル登録をお願いします。

現在5名。

大変ありがたい。

 

 

www.youtube.com

 

 

それでは今回の新作動画をどうぞ。

1分と言いながら、1分ちょいです。。。

 

 

 

 

解説していきますね。

過去3回、太陽くんに引っ張ってもらうカタチでの会話形式。

久しぶりに1人でしゃべってみました。

少しずつ上達してるかな。。。

 

 

はてなブログのアイコンとして、せしおくんは誕生しました。

最初は手書きで作成し、パワポで書き直して、カラーにして現在に至ります。

 

 

YouTube用に体を作成中なのですが、なかなかできません。

良いものを作ろうとすると次へ進まなそうです。

なので、とりあえずの体ができたら公開して改善していこうと思います。

 

 

何かの役に立つことをしゃべろうと思って始めたYouTubeですが、いつの間にかブレブレですね。。。

初心に執着しないのが、僕の良いところかな。。。

自分が楽しめて、家族も少し楽しんでくれて、読者や視聴者もほんのちょっと楽しんでくれればそれでいい。

今は5歳の次男坊が1番の視聴者、1番のファンでいてくれてます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!