幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ただただ作ることを楽しむというすがすがしさ。

【1000個中の 369個目】

 

作ることって面白くて幸せなこと。 

改めてそう思いました。

という話。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210217205321p:plain

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

  

↑だるころ9216さん (id:darucoro9216kun) のブログ記事の中で、太陽くんがフワフワしています。

 

 

だるころさんはいつも楽しく何かを作っていて、純粋に作る楽しさを教えてくれます。

だるころさんを見習って、ただただ作ることを楽しんでみました。

ついでに、YouTube動画でのお返しです。

 

 

 

 

今回は舞台裏も何もありません。

だるころさんのだるまさんを作ってみたくなっただけです。

太陽くんに似てるなーと思ったので、太陽くんのファッションにしてみました。

 

 

何かを見て触れて感じて、それを自分なりに作ってみる、表現してみる。

これだけで十分なんだなーと思いました。

 

 

「いいものを作らないと」

「自分らしいものを作らないと」

「他者に喜んでもらえるものを作らないと」

色々な雑念に憑りつかれていたなーと。

 

 

久しぶりにすがすがしく動画作成を楽しめました。

吹っ切れたような感覚もあります。(過信?!)

だるころさん、ありがとうございます!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!