幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

うまくいったことが次もうまくいくとは限らない。

【1000個中の 380個目】

 

うまくいったり、いかなかったり。

どうやったらうまくいくか、法則があるようでなかったりします。

うまくいったことが次もうまくいくとは限りません。

 

 

特に1回うまくいっただけで2回目もうまくいくとは思わない方が身のためです。

期待するほど落胆が大きいですからね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210228214848p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

うまくいったことが次もうまくいくとは限りません。

と言いながら、前回のひな祭りの動画が思いの外好評だったので、同じシリーズの動画を作ってみました。

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

妻がゆるキャンというキャンプ漫画(+アニメ+ドラマ)に軽くハマっています。

そこで今回は、パワーポイントの基本図形を組み合わせて富士山キャンプの絵を描いてみました。

 

 

基本図形が上から降ってくる。

太陽くんのかくれんぼ。

歌でのラスト。

今回はあえて前回を模倣してみました。

 

 

富士山の歌は誰でも知っているのかと思いましたが、せしお家では僕しか知りませんでした。

あまり有名なものではないのかも。

 

 

5歳の次男坊は今回も喜んでくれましたが、前回ほどのインパクトはなかった模様。

2回目で少し飽きたのか、絵自体の差か。

 

 

次に何を作ってほしいか聞いてみたところ、ロボット(戦隊モノ)とのこと。

太陽くんの隠れる場所も指定されました。

公開するかどうかは別にして、次男坊向けには作ってみます。

 

 

うまくいったことが次もうまくいくとは限りません。

でも、うまくいくことに固執しなければ、同じことをやってみて次もうまくいくのかを試してみる。

そのぐらいの感覚でやってみるとよいと思います。

 

 

ちなみにパワポお絵かきが流行ってきて、長男坊と次男坊と僕で、パソコンの取り合いを繰り広げているせしお家です。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!