幸せに生きるための、たった1000のこと

〜1日1つの幸せのヒント〜

何かにハマると、楽しみがどんどん広がる。

【1000個中の 383個目】

 

昨日は一日投稿お休みしました。

たまに休みつつ、ほぼ毎日投稿でやらせてもらっています。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210306062517p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

突然ですが、妻がキャンプにハマってます。

別にキャンプをしているわけではありません。

まずは家の中でキャンプを楽しもうという計画段階。

 

 

『ゆるキャン△』という漫画読んだり、アニメやドラマを見たり、キャンプグッズを調べたり。

家の中の寸法を測って、ここにテントが置けるかなーとか、何色がいいかなーとか楽しそうです。

 

 

キャンプの一環として、週末に公園で遊んでお腹をすかせてからおやつを食べるというアウトドア感を楽しんだり。

キャンプの夜を想定して家族4人でカードゲームを楽しんだり。

テレビにYouTubeのたき火動画を映して部屋を暗くして炎の癒しを楽しんだり。

 

 

特に10歳の長男坊はキャンプに食いついてます。

テントはいつ買うのかとか。

光るおもちゃを持ってきて夜のキャンプで使えないかとか。

 

 

そして昨日、キャンプグッズ第一弾として寝袋が1個届きました。

1人ずつ寝袋の中に入って、あったかーいという感想を連呼するせしお家。

 

 

昨夜、さっそく長男坊が寝袋を使用して就寝。

これから1人ずつ、寝袋お泊りが始まる予感がします。

 

 

そんな感じでキャンプという切り口で次々と派生。

家族を巻き込み、日常生活のささやかな楽しみがどんどん増えております。

 

 

↓見逃し配信

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!