幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

試しにシンプルにしてみる。

【1000個中の 389個目】

 

慣れてくるとどんどん高度に複雑にしていきたくなりますね。

そんな時、試しにシンプルにしてみるのもありだと思います。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210311221210p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

YouTubeの新作動画紹介です。

試しにシンプルにしてみました。

 

 

 

 

舞台裏の解説。

最近の動画では○△□とかの基本図形を組み合わせてひな祭りや富士山の絵を作りました。

パワーポイントというソフトを使って、限られた図形を組み合わせるのが、なんか面白い。

 

 

ちなみに、基本図形に太陽があったおかげで、そこに目と口を付けた太陽くんが生まれました。

 

 

今回は複雑化してきていたせしおくんの体や服も基本図形にしました。

そしたら、ちっちゃくなっちゃいました。

 

 

でも、だいぶ動きやすくなりました。

パラパラ漫画のように歩けます。

ジャンプもできます。

 

 

そんなこんなで、だるまさんがころんだしてみました。

なんとなく太陽くんはだるころさんバージョンで。

ブログ仲間のだるころ9216さん(id:darucoro9216kun) のロゴを真似て以前作ったやつです。

 

 

せしおくんの体の動きと口パクパクの両立が難しかったので、表情で訴えることに。

5歳の次男坊も喜んでくれたので採用です。

 

 

今回は体をシンプルにすることで動きを楽しんでみました。

複雑にしてみたり、シンプルにしてみたり。

色々やってみるとまた違った景色が見えてくるものだなーと思いました。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!