幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

デジタルとアナログの相乗効果。

【1000個中の 392個目】

 

ネット社会になって、デジタルと触れ合う機会がどんどん増えてきています。

ブログはデジタルですが、アナログな世界にも影響を及ぼしているはず。

なんだかんだでデジタルとアナログはつながっているように思います。

デジタルとアナログの相乗効果の話。

(話が読めませんね。)

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210314211637p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

(コツコツと!)

 

 

2020年1月からはてなブログを始めて1年ちょっと。

幸せについて考え続けています。

(なかなか飽きませんね。)

 

 

2020年11月からYouTubeを始めて早4ヶ月。

最近は面白いってなんだろうと考えています。

アナログなことをデジタルで楽しんでみるとどうなるのか?

そんなわけで作ってみた新作動画です。

(どんなわけだ?!)

 

 

 

 

舞台裏の解説。

以前の動画で基本図形を組み合わせて作った富士山のふもとのキャンプ場からスタート。

デジキャン(デジタルキャンプ)を楽しみました。

太陽くんの歌で締めくくると締まりますね。

(太陽くん、頼りになります。)

 

 

せしおくんの体をシンプルにしたことで、せしお家全員分の体も簡単に作れました。

僕は色弱なので服の配色は10歳の長男坊と、5歳の次男坊で考えてもらいました。

(なんかカラフル。)

 

 

子供たち自身でパワポを操作してやってくれました。

簡単な操作はできるようになってます。

椅子を増やしたり、太陽くんの声を吹き込んだりして遊んでいます。

子供は好奇心旺盛で学ぶのが早いですねー。

(負けないぞー。)

 

 

そんなわけで、今回はキャンプをデジタルで楽しんでみました。

アナログでも寝袋を購入して、家で試しに使ってみたりしています。

デジタルとアナログの相乗効果で、どっちもより楽しめたりするのかなーと思いました。

(なんとなく。)

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!