幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

短い言葉ほど捉え方が様々。

【1000個中の 402個目】

 

ブログの終わりに「今日も最高の一日を!」と書いております。

皆さんはこの言葉をどのように感じているでしょうか?

考えたことない人がほとんどかもしれませんが。。。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210326215451p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

少しブログのテーマ(デザイン)を変えてみました。

Smoothというやつから、Neutralというやつに。

気づいた方はなかなかのせしお通です。

 

 

さて、本題です。

僕はYouTubeで横山信弘さんというコンサルタントの方の動画をちょくちょく見ています。

つい先日、「今日1日を最高にしたい」という考え方について語っておられました。

興味深々に聞かせてもらったのですが、そんな毎日全力に生きていられないよねーという内容でした。

 

 

↓せしおとは全く関係ありません(念のため) 

 

元々は長男坊が5歳ぐらいの時だったと思います。

なんてことのない一日の終わりに、

「今日も最高の一日だったなー」

と言ったのが発端で、せしお家での定番フレーズになりました。

 

 

自分が大切にしている言葉(に近い言葉)をケチョンケチョンに言われると少しへこみますね。

横山さんはなーんにも悪くないのですが。

 

 

短い言葉ほど人それぞれの捉え方があるなーと思いました。

僕の中での最高の一日は、普段の一日に幸せを感じたいなというようなニュアンスです。

良い一日や幸せな一日に近いのかもしれません。

 

 

横山さんの中での最高の一日は、全力で何かを成し遂げた劇的な一日というようなニュアンスなのだと思います。

横山さんはいつも何かをズバッと切ってくれて参考になるのですが、今回はズバッと切られたような感じでした。

横山さんはなーんにも悪くないのですが。(Part2)

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!!!