幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

そもそもなんで試行錯誤は大事なの?【元気よく】

【1000個中の 421個目】

 

書き方の試行錯誤中。

今日は元気よく書いてみます!!

 

f:id:Seshio-Researcher:20210415211107p:image

 

こんにちは!研究者せしおです!

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けしまーす!!

 

なぜ、試行錯誤は大事なのか?!

それはズバリ

行動することで認知を広げられる

から!!(きっと)

 

いきなり意味わからないですね。

元気よーく解説していきますよー!

 

まず、人の認知には限界がありますね。

ですが、自分の認知は固定的なものではなく、広げることができるものです。

そのきっかけ、トリガーになるのが行動です!

 

旅をする!知らない人と話す!本を読む!

研究では学会に参加!研究者やお客さんとの情報交換!論文を読む!

そのような行動から新たな知見を得たりするのです!!

 

そして、試行錯誤はまさに行動の積み重ね。

失敗もする!発見もする!変化もする!

そうやってこれまで見えなかったことが見えてくる。

それが、認知が広がっていくってこと!

 

もちろん認知を広げた上で、1人で静かに考える時間もとってもとっても大事!

基本的に僕は、考える方が好きなんですよね。

 

でも、考えることに煮詰まったら

行動して認知を広げるぞー!!

 

以上です!

今日もサッイコーの一日を!!

 

ふー疲れたー。

ちょっと無理があった?!

次回は元気よくなく書いてみる?!