幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

疲れることも気持ちいい

【1000個中の 431個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

 

先日、家族4人で動物園に行きました。

大きめの公園がくっついていて、朝の空いている時間帯にながーーーい滑り台を何回も楽しむ子供達。

小一時間したところで、いざ動物園へ。

 

キリンさん、サイさん、ゾウさん。

色々な動物がいますね。

動物園ですからね。

 

園内はアップダウンが結構あって、休憩を取りながら2時間くらいかけて一周しました。

最後の方に見たコアラが子供達には特に印象的だった様子。

子供をおんぶする親コアラ、確かにかわいかったです。

 

最近は数時間歩く機会もなかったので、いい運動になりました。

身体を使って疲れることも気持ちいいものだなーと思いました。

 

当たり前ですが、疲れると眠くなりますね。

その夜はみんな気持ちよく寝りについて、次の朝はみんな気持ちよく寝坊しました。。。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210426211057j:image

 

僕は普段、メリハリをつけないという考え方を好みます。

メリハリは変化なので、持続的にできるペースで歩み続ける方がいいのではないかと思っています。

 

疲れもストレスも、夜寝れば元通りになる程度にしか貯めない。

そうなるように、色々と仕組みや習慣を考えて試行錯誤しています。

体が弱いため、そうしないと体調を崩すという経験から、このような考えに至っているのだと思います。

 

とはいえ、余裕のある範囲でたまには普段の何倍も疲れてみるものもいいものですね。

休んでもまだ疲れている感覚。

たっぷり遊んだなーみたいな感じがします。

 

あー疲れたー!気持ちいい!

 

以上です。

今日も最高の一日を!