幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

飽きたらやめる

【1000個中の 433個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

今日は言い訳がましい話。

 

始めること、続けること、やめること。

どれも大切だし、どれも難しい。

 

特にやめることは難しい。

一度は成功体験してしまったからやめられない。

人前で宣言してしまったからやめられない。

続いている自分が誇らしいからやめられない。

 

でも、飽きたらやめる!

これ、基本でしょ!

 

昔、「人を動かす」という本を7回読むと言って途中でやめた人がいます。(せ○おさん)

4月は俳句やるって言って途中でやめた人がいます。(◯しおさん)

ブログの書き方を見直すと言って、なし崩し的になっている人がいます。(せし◯さん)

 

f:id:Seshio-Researcher:20210429073454j:image

 

誰かに迷惑をかけるわけでもなく、人事評価に関わるわけでもない。

それでも罪悪感を抱くのは人間の良いところでもある。

 

自分に嘘はつかない。

自分との約束は守る。

それも大事。

 

でも、自分を大切に!

嘘をつくこともある。

約束を破ることもある。

完璧ではない。

 

飽きたらやめる!

だーれも覚えてないよ!

 

以上です。

今日も最高の一日を!