幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

どうでものいいの話

【1000個中の 464個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

 

 

今日は手短に。

だーれも気づいてないと思うのですが、ここ最近の記事のタイトルを「〇〇の△△の◇◇」としています。

まあ、どうでものいいの話ですね。

 

 

記事のタイトルは僕にとって少し難しくて、結構フラフラしています。

長くしてみたり、短くしてみたり。

結論を入れてみたり、入れないでみたり。

マイブームみたいなものですな。

 

 

「〇〇の△△の◇◇」は、3つの言葉を使うことでシンプルになりすぎず、複雑になりすぎず。

そんなに深い意味はありません。

飽きたらやめまーす!

 

 

僕は幸せにはこれが大切、あれが大切という話をしているような気がします。

でも実はそれと同じくらい、それはどうでもいい、これもどうでもいいという感覚は生きる上での助けになっている気もします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210601211806j:image

 

 

なんだか最近、僕の中でゆるーい記事が書けないなーというのが小さな悩みです。

ということで、今日は力を抜いてどうでものいいの記事を書いてみました。

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!