幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルにやめてみる!

【1000個中の 498個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

今日のキーワードは「やめる」

 

 

前々回は、やってみる。

前回は、続ける。

今回は、やめる。

この3つで1サイクルという感じがします。

 

 

「やる」「続ける」「やめる」の中で最も難しいのは、「やめる」なのかなと思います。

最も個性が出るのも、「やめる」なのかなと思います。

なんとなく。

 

 

やめること。

あまりネガティブな言葉だとは捉えていません。

余裕を持つためにはとても大切なこと。

何かを始めるためにもとても大切なこと。

 

 

何かしら続けることができていれば自信を失うことなく、他のことをやめることができるように思います。

そんな感じで、「やる」「続ける」「やめる」はつながっている。

 

 

僕は割と冷徹にやめる判断をしている気がします。

合わないなと思ったら、やめちゃいます。

飽きたなーと思ったら、やめちゃいます。

 

 

余裕がないと不安になる性格だからかもしれません。

意味のあることをやりたい性格だからかもしれません。

お金も仲間もモノも、少しあれば満足できる性格だからかもしれません。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210707212441j:image

 

 

時間は有限なので、やめることをしないとやることばかり増えていって、苦しくなっていきます。

自分を大切にするためにも、やめることを考えてみる。

やめるという表現が合わない時は、やめてみる、一旦お休みするというのもありかな。

 

 

というわけで、

シンプルにやめてみる!

 

 

以上です。

また次回!

今日も最高の一日を!