幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルに好き!

【1000個中の 499個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「好き」

 

 

シンプルに好きと思えるものが、今自分の周りにどれくらいあるでしょう。

家族、研究、ブログ、読書、テレビ、料理、ご飯、おやつ、寝る・・・

意外といっぱいありますね。

 

 

好きなことをやる時は楽しまなくちゃいけない。

そう思うと少しつらく感じることがあります。

ブログを書くことが好きでも、毎回楽しいわけではない。

研究も好きですが、常に楽しいわけではない。

 

 

ただ好きだと思う。

それだけでいい気がします。

 

 

好きな人とはわかり合わなくちゃいけない。

そう思うと少しつらく感じることがあります。

 

 

ただ好き。

それだけでいい気がします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210708214400j:image

 

 

100%好きじゃなくても、好きな部分があれば、好きと言っていい。

好きというハードルを下げれば、好きなものに囲まれた生活が送れる。

そんな風に思います。 

 

 

というわけで、

シンプルに好き!

 

 

以上です。

次回は500個目の幸せのヒント!

今日も最高の一日を!