幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

シンプルに感謝!

【1000個中の 500個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「感謝」

 

 

500個目の幸せのヒントです!

とりあえず1000個を目指しているので、折り返し地点。

ブログを始めて、ほぼ毎日投稿させていただいて、ほぼほぼ1年半。

 

 

とにもかくにも、感謝!感謝!

 

 

ブログ仲間への感謝!

アクセス数ゼロからのスタート。

少しずつスターをもらえるようになり、とても大きな刺激をいただきました。

コメントもらえるようになり、これまた大きな刺激をいただきました。

 

 

数ヶ月くらいして、そのような刺激にも慣れてきました。

慣れないと僕には刺激が強すぎです。

今はちょうどよく、いつもうれしいです。

励みになります。

 

 

今日の記事はあんまり評価されないだろーなーと思ったら、意外と反応が良かったりします。

今日の記事は自信ありと思ったら、意外と反応が悪かったりします。

そんなこんなが楽しい学びの1つです。

いつもありがとうございます!

 

 

家族への感謝!

家族がブログをやっていることにマイナスの感情を抱いていたら、ここまで続けてはこられなかったと思います。

ブログを始めた当初は妻から色々とコメントもらったり、ブログの書き方にまつわる情報を教えてもらったり、多大なサポートをしてもらいました。

ありがとう!

その後、徐々に妻の興味が薄れていくのを感じましたが、今でも一応読んでくれてはいるようです。

 

 

11歳になった長男坊。

ブログには直接関係していないですが、ブログで話題にさせてもらったりもします。

小学5年生とはいえ、とにかくかわいいです(親バカ)。

慎重派な性格で、得意なことはやるが苦手なことからは逃げる。

飽きっぽくて、色々なことに興味が移っていく。

僕の感覚と重なるところが多くて、勉強になります。

 

 

6歳になった次男坊。

僕のYouTubeの1番のファンでいてくれてます。

とってもとってもかわいいです(親バカpart 2)。

次男坊はとにかく工作好き。

紙とテープと色ペンとかで、いつも何か作っています。

最近は立体的なカブトムシ。

そして、同じことを何回も繰り返す。

僕と違う感覚をたくさん持っていて、勉強になります。

 

 

家族4人、いつも仲良く、いい空気。

個々に好きなことを持っていて、1人で楽しむことが基本。

それぞれを尊重しつつ、同じ空間で過ごす。

最高の家族です。

いつもありがとう!

 

 

自分への感謝!

僕自身への感謝も忘れませんよー。

それがせしお流の基本スタイル。

 

 

楽しく学ぼうとする姿勢、いいんじゃないでしょうか。

無理せずに余裕を持つ姿勢、いいんじゃないでしょうか。

欠点を認めて利用する姿勢、いいんじゃないでしょうか。

 

 

自分が自分であってよかった。

いつもありがとう!

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210708220235j:image

 

 

1000個の幸せのヒントを目指して500個目。

まだまだ通過点。

コツコツいきます!

よろしくどーぞ。

 

 

とはいえ、飽きたら途中でやめるのもありだと思っています。

飽きたら読まなくていいですからね。

押し付けられるのも、押し付けるのも苦手です。

 

 

というわけで、

シンプルに感謝!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!