幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

渋沢栄一について調べてみました

【番外編】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日はYouTube紹介。

といっても、今回はテスト公開中の動画。(2021/8/14時点)

 

 

ブログ記事は1〜2時間くらいで書いてます。

YouTubeは10倍くらいかかってますかね。

その上、納得できる出来にはなかなか至らない。

 

 

今回は調べた情報を動画にしてみる練習で、渋沢栄一を題材にしてみました。

漫才バージョンとラップバージョンの2つを作ってみました。

 

 

↓まずは漫才バージョンをどうぞ。

 

 

↓次にラップバージョンを。 

 

 

漫才バージョンはナイツを参考にして作ってみました。

ボケとツッコミ、なかなか難しい。。。

 

 

ラップバージョンは当初、漫才の最後に付けていたのですが、

長くなったので別動画にしました。

 

 

しっくり来ないのでもう1つのバージョンを作ろうと思っていますが、今日はとりあえず2つ紹介させていただきました。

まだまだYouTubeは迷走中です。

 

 

オリンピックで中断していたNHK大河ドラマ「晴天を衝け」

今夜(8/14)、久々に放送されるようです。

大政奉還後、いよいよ明治に入っていく。

楽しみです。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!