幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

考えることが好きです

【1000個中の 611個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「考える」

 

 

僕は考えることが好きです。

こうやってブログを書くのは、考える習慣作りなのかもしれません。

本を読んだりして情報をインプットするのは、考える題材探しなのかもしれません。

研究者という職業になったのも、わからないことを考えることが好きだからかもしれません。

 

 

とはいえ、スマホがあればいくらでも情報が手に入る時代です。

ネットニュースをボケーっと眺めているだけで情報を得た気になります。

何も考えなくても、困らない。

困る前に、次のコンテンツをおすすめしてくれる。

 

 

これがおすすめです。

はい、それ欲しいです。クリック!

多かれ少なかれ、やっちゃってます。。。

ケチなので、1000円とかならですけど。

 

 

どんどん便利で楽になっていきます。

一方で、何も考えずに入ってくる情報に流されていると、情報に操作されるような気もします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211110213456j:image

 

 

そんなわけで、自分で考えて行動できる人間でありたいなと改めて思いました。

これからもこのブログを通して、たくさん自問自答して、たくさん考えていこうと思います。

 

 

自分は何が好きか?

何を欲しいのか?

何は欲しくないのか?

 

 

以上です。

今日も自問自答しつつ、最高の一日を!