幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

大人達のたくらみ

【1000個中の 652個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「○○○○ス」

 

 

大人が結託して子供を騙し、コソコソと隠れて秘密裏に例のブツを枕元に置いたことでしょう。

ウチは利便性を重視して、リビングです。

 

 

6歳の次男坊はシンカリオンというプラレールの変形ロボットのおもちゃをサンタさんにお願いしました。

おじいちゃんサンタにもらったもう一つのロボと合体できるみたいです。

数週間前からとても楽しみにしてました。

 

 

小学5年生の長男坊は欲しいものがないとのこと。

カッコいい。

最近は1つのゲーム(フォートナイト)に夢中だからかな。

長男坊の意見を尊重し、初のプレゼントなしです。

 

 

というわけで、メリークリスマス!

(ハッピーホリデーズ!の方がよいのかな。)

 

 

せしお家では、毎年、鶏を丸焼きにします。

なかなか残酷な感じの恒例イベント。

少食なので、全くもって食べきれず、小分けにして冷凍します。

 

 

オーブンで焼いているのですが、数日間は部屋中が鶏の油臭くなります。

それも含めてクリスマス。

季節のイベントをあまり大切にしてないせしお家なのですが、クリスマスは少々かじっております。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20211224215549j:image

 

 

子供達の無邪気さと親達のたくらみ。

子供達を騙す側のつもりでこの記事を書いていましたが、

よくよく考えたら、その裏にある商業的な大人達のたくらみに騙されている?!

 

 

少し負けた気もするけれど、まいっか。

次男坊のプレゼントを開けて、兄弟仲良く真剣に組み立てている姿を見ていると。

 

 

以上です。

今日は最高のクリスマスを!