幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

僕のいない世界

【1000個中の 676個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

映画や小説みたいなタイトルにしてみました。

 

 

先日、風邪をひいて1日中寝てました。

その夜、6歳の次男坊が僕のところに来て、「今日は3人暮らしだったよー」みたいなことを言ってました。

(4人家族です)

 

 

その言葉に愛らしさを感じると共に、その空間に僕がいられなかったことを残念に思いました。

家族の中に自分がいないのが、ちょっと寂しい。

家にいながら、ホームシックですかね。

 

 

普段は僕と妻でなんとなく家事を分担してやっているので、11歳の長男坊は手伝ってくれたと思います、おそらく。

手伝うというと語弊がありますかね。

自分ごととしてやってくれたと思います、きっと。

次男坊は手伝ってないと思います、たぶん。

(後日談、少し手伝ってくれてたらしい。ごめん。)

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220120182525j:image

 

 

おかげで、翌日にはだいぶ良くなりました。

半日くらい発熱したので、当分は出勤停止の身です。

元々、週1日くらいしか出社してないですが。

在宅勤務できる仕事と環境で助かりました。

 

 

今年度(3月末まで)の研究成果としては、なんとでも説明できるぐらいは出ているはずなので、無理せずゆっくりさせていただきます。

普段から無理してないし、無理して風邪ひいたわけでもないと思うのですがね。

 

 

いつでもゆるーくコツコツとマイペースにやってるつもり。

それでもちょくちょく風邪をひいてますね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!