幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ゆるーくYouTube

【1000個中の 704個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

今日のキーワードは「伏線回収」

 

 

妻がどこかから見つけてきたアニメ、オッドタクシーを見ました。

アマゾンプライムビデオで、全13話。(元はテレビ?)

伏線回収がすごいとの噂のようで、確かに伏線がたくさんあって、伏線回収がたくさんありました。

伏線を確認しつつ、2回目を見ているところです。

4月には映画化するそうです。

 

 

 

 

オッドタクシーを見ながら、僕も伏線回収のアニメを作りたくなりました。

伏線回収とはなんでしょうか?

妻の説ですと、違和感とミスリードとどんでん返しが大切だとか。

 

 

趣味のクオリティですけど、ひと作品作ってみました。

構想を含めて、トータル10〜20時間くらいの制作時間だったかな。

ちなみに、オッドタクシーとは全く異なる伏線回収です。

 

 

 

 

果たして、これは伏線回収だったのか。

細かいことは置いておいて、作るのも楽しめたし、妻からも多少の評価をもらえたのでよかったです。

6歳の次男坊は真似してくれますし。

「信じられないほどむかーしむかし・・・」

 

 

そんな感じで、ゆるーくYouTubeやってます。

思いついた時にカタチにできるのが、ブログやYouTubeの良いところ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

f:id:Seshio-Researcher:20211127081521p:plain