幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

熱中の移り変わり

【1000個中の 749個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

27枚のウェルビーングカードから1つをピックアップし、幸せについて考えてみます。

 

 

hyper.ntticc.or.jp

 

 

12枚目のカードは「熱中・没頭」

 

 

↓引用

好きなゲームやスポーツ,アニメなどに熱中していている時は,時間を忘れるほど楽しく感じます.

 

 

僕の好きなゲームは、ドラクエなどのRPG。

現在は、スマホアプリのドラクエウォーク。

 

 

好きなスポーツは、テニス。

現在は、ご無沙汰。

 

 

好きなアニメは、ドラゴンボールやナルトや鋼の錬金術師。

現在は、ダイの大冒険のリメイク版を長男坊と見ています。

 

 

(聞かれてないけど)好きなドラマは、逃げ恥やコントが始まるや最愛。

最近は、ミステリと言う勿れと大河ドラマの鎌倉殿。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220410211540p:image

↑ テレビは壊れたので、パソコンのディスプレイとレコーダーをつないで見てます。見る頻度は激減しました。

 

 

中学から大学までずっとテニスをやってきました。

そんなにうまかったわけではないですが、人生を構成するとても大事な一角でした。

 

 

でも、テニスをやらなくなったらなったで、他のことが人生の大事な一角になる。

幸せとはそういうものですね。

絶対必要なものは少なく、何かしら楽しめることがあれば、とりあえずそれで幸せにやっていける。

 

 

今は子供達の成長が楽しみですが、巣立って行った後は、また別の楽しみが待っている。

そうやって移り変わっていくものと思います。

何か1つに依存しない人生を、ふらふらと、ゆるーりと。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!