幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

チャレンジとワクワクと洗礼

【1000個中の 786個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

27枚のウェルビーングカードから1つをピックアップし、幸せについて考えてみます。

 

 

hyper.ntticc.or.jp

 

 

22枚目のカードは「挑戦」

 

 

↓引用

今まで習ったことのない科目,初めてのスポーツなど,新しいことにチャレンジする時は,とてもワクワクします.

 

 

挑戦ですかー。

断片的にはこのブログでも扱ってきた内容。

とはいえ、改めて考えると、意外と難しい。

ちょっと裏技使ってみます。

 

 

ブログを始めた2020年1月にタイムスリップ!

 

 

ビジネス系のベストセラー本を書くようなとある人の講演を聞いて、会社以外で何か新しいことにチャレンジしたくなった僕。

ちょうど会社内でブログを書いていたので、会社外でも書いてみようかと思い、はてなブログを始めました。

 

 

ワクワクと緊張の中、初めての投稿。

全く反応なし。。。

そういう世界なのか。

勉強になります。

 

 

そして、あたふた、ジタバタ。

他者のブログに足を運んでみたり、ブログ村を始めてみたり、Twitterを始めてみたり。

徐々に読者さんが増えていきました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220525212702j:image

↑ 僕にとってタイムマシンと言えばコレかな。

 

 

ここで再び、タイムスリップ!

 

 

無事に2022年5月に戻ってきました。

挑戦すると、ワクワクを感じられたり、洗礼を受けてそこから学べたりしますね。

 

 

僕は習慣を大切にしたり、ひきこもりがちなので、挑戦は少なめかもしれません。

それでも、探せば毎日なんらかの挑戦はしているのでしょうね。

毎日のブログ記事の中にも、なんらかの挑戦が隠れているのかもしれません。

そういった小さな挑戦を改めて意識してみるのも面白いかもしれません。

 

 

今回の記事の小さな挑戦は、謎のタイムスリップですかね。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

(追記:調べてみると、洗礼という言葉はキリスト教に由来するとのこと。配慮足りなかったらごめんなさい。勉強になりました。)