幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

作る作る作る

【1000個中の 805個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

小学6年生の長男坊と、小学1年生の次男坊は今のところ仲良しです。

でも、ゲーム好きな長男坊と工作好きな次男坊ということで、家で別々に遊んでいることも多かったです。

 

 

ところが、4月頃から2人でポケカ作りにハマっているようです。

ポケカとは、ポケモンカードのこと。

対戦系のカードのようです。

 

 

タブレットでネット検索して、紙に書き写しているようです。

どんなレアカードでも、書いちゃえば手に入ります。

自分達で遊ぶだけなら、著作権とかもありませんし。

 

 

ポケカは60枚で1セット(デッキ?)みたいです。

ここ2ヶ月で10セット、600枚くらい作ってます。

タブレットの画面を見ながら、左側に左利きの長男坊、右側に右利きの次男坊が並んで黙々と書いてます。

書き終えたら、どのデッキが強いかを対戦しながら確認している様子。

 

 

次男坊は小学校入学したばかりですが、ひらがなやカタカナの練習にもなるし、ダメージなどの計算の練習にもなってそうです。

2人とも絵もうまくなっているのかなー。

なかなか上手なカードと、超絶適当に描いたカードが混在してます。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220615061624j:image

↑ 次男坊は保育園時代に、トランプやUNOやカルタなど、なんでも作ってました。

 

 

僕は社会人になるまで、あまり勉強の意義を感じることができませんでした。

仕事をするようになってから、学ぶ楽しさを感じています。

小さな頃から趣味を持つことで、趣味と学校の授業の内容とがつながって、両方とも楽しめるようになるといいなーと思いました。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!