幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

なんでもない話

【1000個中の 804個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

なんでもない気楽な話が書きたくなる時があります。

でも、気楽な話の書き方がわからない。

まあ、いつもなんでもない話という説もありますが。

 

 

内向的な人は世間話が苦手らしいです。

いい天気ですねー、なんて言えません。

伝える情報のない会話は苦手です。

 

 

性格診断や適性診断みたいなものを、いくつかしてみたことろ、どうやら勤勉らしい。

あまり意識してなかったのですが、むしろ会社のみんなは真面目だなーとか思っていたのですが、僕も真面目らしい。

そう思うと、なんだか反発したくなるひねくれた気質です。

優等生でいたくない。

 

 

んー、でもやっぱり気楽な話が思いつきません。

コロナ、少し落ち着いてきましたねー。

5月終わりましたけど、5月病は大丈夫でしたかー。

ジョギングするには、昼間は暑くなりましたねー。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220614063044j:image

↑ 虹ってきれいですね。

 

 

すぐに役に立つことばかりだと、何か抜け落ちると思って、すぐに役に立たないことを書いているつもりのブログです。

とはいえ、自分なりの考えのない記事を書くのは僕にとってとても難しい。

んー、やっぱり真面目なのか?!

 

 

なんでもない記事、書けたのかなー。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!