幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

やめていいから、続けられる

【1000個中の 823個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

昨日は投稿をお休みしました。

ほぼ毎日投稿していますが、月曜にお休みすることが多い気がします。

土日にいくつかのブログ記事を書いてストックを増やす時もあれば、小説を読んでいてストックがなくなる時もあります。

先週末は後者でした。

 

 

習慣化という意味では、ほぼ毎日投稿して月に1〜2日くらい休むより、毎日投稿した方が楽かもしれません。

休むことで、どちらかと言うとリズムが崩れます。

 

 

それでも、ほぼ毎日投稿には僕なりのこだわりが少しあります。

1つの目的は、投稿に関して義務感を持たないようにするためです。

いつでも気楽に休んでいいし、なんならブログをやめてもいいという雰囲気づくりかなと思います。

いつでも休んでいい、やめていいという安心感があって、2年ちょい続けられているような気もします。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20220704222033j:image

↑ 外でひと休みできる季節が早くも待ち遠しい。

 

 

僕は基本的にはプレッシャーに弱い人間だと思ってます。

かといって、プレッシャーがなさすぎてもやる気がなくなる。

 

 

デリケートな奴だなー。

やれやれ。

それなら、程よいプレッシャーに調整してあげるよ。

といった感じで自分と付き合ってます。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!