幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

高級な食べ物

【1000個中の 912個目】

 

こんにちは! 研究者せしおです。

 

 

我が家の子供達は、食べるものも着る服も全く高級志向ではありません。

食べ物に関して言えば、高級なものはお口に合わないようです。

高級な食べ物=おいしくない、というお財布に優しい子供達となっています。

ハハハ。

 

 

服に関して言えば、現状維持バイアスが強いのか、隔日で同じ服を着ています。

少しはこだわりがあるようで、心地よいものや着慣れたものを着たいようです。

僕も同じような感じかな。

 

 

極め付けは、汚れてきても穴が開いてもお構いなし。

そこにはこだわりないみたいです。

親の顔が見てみたい。

毎日鏡で見ている僕でした。

ハハハ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20221012063133j:image

↑ フォアグラの料理画像を検索しましたか、区別が付きません。。。

 

 

最近見てませんが、格付けチェックの番組は好きです。

我が家の舌では、誰も高級食材を当てることはできる気がしません。

 

 

そんな中、自宅に配送の格付けキットのようなものを試す機会がありました。

本物のフォアグラと和三盆クッキーを、それぞれ3つの中から選ぶというもの。

 

 

結果として、家族全員で相談して出した答えとしては、まさかの両方正解となりました。(僕個人ではクッキーを間違えました。)

おいしいのはこっちだけど、高級そうなのはこっちみたいな回答でしたけど。

ハハハ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!